桐谷健太:「まんぷく」で松井玲奈らと朝ドラ初出演 瀬戸康史、浜野謙太ら追加キャスト発表

桐谷健太さん
1 / 1
桐谷健太さん

 俳優の桐谷健太さんが、今年10月から放送を開始する2018(平成30)年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」に出演することが4日、分かった。桐谷さんは、今回が朝ドラ初出演で、安藤サクラさん演じるヒロインの福子の夫・萬平(長谷川博己さん)の才能にいち早く目をつける世良勝夫を演じる。

ウナギノボリ

 松井玲奈さん、岸井ゆきのさん、藤山扇治郎さん、片岡愛之助さん、中尾明慶さんが、「まんぷく」で朝ドラ初出演を果たすことも発表。瀬戸康史さん、橋本マナミさん、呉城久美さん、浜野謙太さん、橋爪功さんの出演も明かされた。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマで、ヒロインの福子を女優の安藤さんが演じる。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本を担当し、18年10月1日~19年3月30日に全151回を放送予定。

 真鍋斎チーフプロデューサー(CP)は「まずは、お集まりいただいた出演者の皆様の顔ぶれを、ぜひじっくりとご覧いただきたい。実に個性豊かで、“朝ドラ”なのでおそらく皆さん善人なのではないかとお思いでしょうが、油断していると何かをしでかしてくれそうな方々ばかりで、一筋縄ではいかないことを、これから楽しみにしていただきたいと思います。福子さん、萬平さんと共に、皆様がどのような悲喜こもごもをみせてくださるのか、私自身とても楽しみです。力強い仲間を得て、『まんぷく』、いよいよ大航海へ船出です!」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画