MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB総選挙:暫定トップ3が名古屋城に集結! NGT荻野「新潟旋風巻き起こす」 珠理奈「1位ならパレード」

アイドル
名古屋城本丸御殿の内覧会に登場した(左から)荻野由佳さん、松井珠理奈さん、宮脇咲良さん

 16日にナゴヤドーム(名古屋市東区)で開催される「第10回AKB48世界選抜総選挙」の開票イベントを前に5日、投票速報(中間発表)で暫定首位に立ったアイドルグループ「NGT48」の荻野由佳さん、暫定2位となった「SKE48」の松井珠理奈さん、暫定3位の「HKT48」の宮脇咲良さんが名古屋城(名古屋市中区)本丸御殿の内覧会に登場した。荻野さんは「(SKEの地元の)名古屋だからといって手加減せず、新潟(NGT)もグイグイ攻めたい。新潟旋風を巻き起こせたら」と意気込んだ。

 悲願の初女王を狙う松井さんは「今回は名古屋を背負う強い気持ちで参加しています。その分、今まででいちばんプレッシャーを感じている。各地のグループの勢いも感じる」と弱音を見せつつも、「名古屋魂を見せるために負けていられない。1位になったら名古屋でパレードをする。(名古屋市の河村たかし)市長にもOKをいただいている。1番になる準備は整っています」と力強く語った。

 宮脇さんは、今年は、3連覇したHKT48の指原莉乃さんが出馬しなかったことから「『博多で取った旗は博多が引き継ぐ』という合言葉を胸に、さっしー(指原さんの愛称)が守った1位の座を私が引き継げれば」と意気込んだ。

 ほかにAKB48の込山榛香(はるか)さん(暫定74位)、福岡聖菜(せいな)さん(暫定15位)、NMB48の白間美瑠さん(暫定39位)、STU48の瀧野由美子さん(暫定53位)も出席した。

 「選抜総選挙」は、AKB48のシングルを歌う選抜メンバーを、ファンによる投票で決定する年に1度のイベント。10回目の今年は、バンコクの「BNK48」、台北の「TPE48」を含む史上最多の339人が出馬。第10回世界選抜総選挙記念枠(81~100位)が新設され、「AKB48」の53枚目のシングルを歌う選抜メンバー選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計6グループ総勢100人を決定する。

 投票受け付けは6月15日午後3時まで。昨年、史上初の3連覇を果たした「HKT48」の指原莉乃さん、選抜常連の「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さん、「NMB48」の山本彩さんは不出馬で、票の行方が注目されている。また今年は誰が1位でも初女王となる。

 名古屋城本丸御殿は、尾張藩主の住居や政庁として、江戸時代初期の1615年に建てられた。1930年に天守閣とともに国宝に指定されたが、第二次大戦中、1945年の空襲で全焼。2009年1月に復元工事が始まり、最も豪華な「上洛(じょうらく)殿」などの完成で完了した。今月8日から一般公開される。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る