AKB総選挙:HKT48宮脇咲良「さっしーが守った1位の座を引き継ぐ」 名古屋開催にワクワク

名古屋城本丸御殿の内覧会に登場した宮脇咲良さん
1 / 1
名古屋城本丸御殿の内覧会に登場した宮脇咲良さん

 16日にナゴヤドーム(名古屋市東区)で開催される「第10回AKB48世界選抜総選挙」の開票イベントを前に5日、投票速報(中間発表)で暫定3位となった「HKT48」の宮脇咲良さんが、名古屋城(名古屋市中区)本丸御殿の内覧会に登場した。宮脇さんは「今年の総選挙はHKT48の大将、さっしー(指原莉乃さんの愛称)が立候補していない。さっしーが3連覇してずっと1位の座を守ってくれた。『博多で取った旗は博多が引き継ぐ』という合言葉を胸に、さっしーが守った1位の座を私が引き継げれば」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 また今年初めて名古屋で同イベントが開催されることについて聞かれると「去年、名古屋でじゃんけん大会が開催されて、あのときもかなり盛り上がった。名古屋の方って、どの地方のファンよりもアツい。パワーをたくさんいただいたので、10回目の総選挙は今までの総選挙のなかでいちばん盛り上がるんじゃないかと今からワクワクしています」と笑顔を見せていた。

 この日は、暫定首位に立った「NGT48」の荻野由佳さん、暫定2位となった「SKE48」の松井珠理奈さんも出席。ほかにAKB48の込山榛香(はるか)さん(暫定74位)、福岡聖菜(せいな)さん(暫定15位)、NMB48の白間美瑠さん(暫定39位)、STU48の瀧野由美子さん(暫定53位)も出席した。

 「選抜総選挙」は、AKB48のシングルを歌う選抜メンバーを、ファンによる投票で決定する年に1度のイベント。10回目の今年は、バンコクの「BNK48」、台北の「TPE48」を含む史上最多の339人が出馬。第10回世界選抜総選挙記念枠(81~100位)が新設され、53枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計6グループ総勢100人を決定する。投票受け付けは6月15日午後3時まで。

アイドル 最新記事