転生したらスライムだった件:テレビアニメに岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、花守ゆみりが出演

テレビアニメ「転生したらスライムだった件」のビジュアル(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
1 / 13
テレビアニメ「転生したらスライムだった件」のビジュアル(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の伏瀬さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「転生したらスライムだった件」に声優として岡咲美保さん、豊口めぐみさん、前野智昭さん、花守ゆみりさんらが出演することが8日、明らかになった。岡咲さんはサラリーマン三上悟が異世界で転生したリムル、豊口さんはリムルの身の上に何かあるとリムルにだけ聞こえる声の大賢者、前野さんはドラゴンのヴェルドラ、花守さんは炎の力を操るシズをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 また、古川慎さん、千本木彩花さん、M・A・Oさん、江口拓也さん、大塚芳忠さん、日高里菜さんも出演する。リムルらメインキャラクターが描かれたアニメのビジュアルも公開された。

 「転生したらスライムだった件」は、通り魔に刺されて死んだ会社員・三上悟が、異世界で最弱モンスターとして名高いスライムに転生する……というストーリー。テレビアニメは今秋に放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 リムル:岡咲美保▽大賢者:豊口めぐみ▽ヴェルドラ:前野智昭▽シズ:花守ゆみり▽ベニマル:古川慎▽シュナ:千本木彩花▽シオン:M・A・O▽ソウエイ:江口拓也▽ハクロウ:大塚芳忠▽ミリム:日高里菜

 ◇岡咲美保さんのコメント

 リムル役に決まったと聞いた時は、一瞬何が起こったのか頭が追いつかず、びっくりしてしまいましたが、その後、すごくうれしくて、しばらくニヤニヤが止まりませんでした! 主役ということもあり、緊張や責任感を感じることも多々ありますが、それ以上にすてきな経験をさせてもらえていることが何よりも幸せです! 皆様にワクワクドキドキした気持ちを届けられるように、私もリムルと一緒に、声優として成長していきたいです。リムル、そして転スラをどうぞよろしくお願いいたします!

 ◇豊口めぐみさんのコメント

 初めての収録の時、人の役が少ないので、「正解が分からないね」なんて話していたのですが……。本当に正解が分かりません(笑い)。この役は男性でもやれるのかも……とか、この役は女性でもやれるのかも……とか、原作を読んでいて、とてもいろいろな可能性を感じられる作品だなと思いましたが、選んでいただいたからには全力で挑みたいと思いますっ!! ……なんて気負わずとも、現場は楽しくやっております。1話からかなり飛ばしてますので! お楽しみにっ!!

 ◇花守ゆみりさんのコメント

 オーディションのお話をいただいた際、シズは普段なかなか受けることのないタイプのキャラクターだったのですが、不思議とひかれ、すんなりと役に入ることができたのが印象的でした。彼女の強さと同時に普通の女の子としての顔も見せられるよう、精いっぱい演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ◇前野智昭さんのコメント

 リムルが最初に出会う大切なキャラクターなので、それを任せていただけるのはとてもうれしいです。ヴェルドラ自体も非常に面白いキャラクターなので、皆さんの記憶に残るお芝居ができるといいなと思います。気合を入れてアフレコに臨みます!

 ◇古川慎さんのコメント

 ベニマル役を演じさせていただくことになりました古川慎です。スライムが主人公となるこの作品。オーガとして、かっこよくそばを彩れたらなと思います! どうぞよろしくお願いします!!

 ◇千本木彩花さんのコメント

 転スラにてシュナ役を演じさせていただくことになりました! リムルたちが紡ぐ物語がとても面白く、アニメになったらどんなふうになるのか、今からとてもワクワクしています! その中でオーガ族の姫ということで、とても可愛らしいシュナを演じることに緊張していますが頑張りたいと思います! 皆さんお楽しみに!

 ◇M・A・Oさんのコメント

 シオン役を演じさせていただくことになりました、M・A・Oです。最初にお話を伺った時、すごくユニークでインパクトのあるタイトルに驚きました! 個人的には、転生したら港の近くに住む野良猫になりたいと常々考えております(笑い)。シオンさんはクールな外見とは裏腹に、とても直情的なキャラクターだということなので、喜怒哀楽の感情を思い切り解放できるよう頑張りたいです。どうぞよろしくお願いいたします!!

 ◇江口拓也さんのコメント

 タイトルのインパクトで気になっていたので、関わることができてうれしいです。選んでいただいたソウエイという役を、全力で演じたいと思います。

 ◇日高里菜さんのコメント

 原作のPVのナレーションでお世話になっていたので、テレビアニメの方でもミリム役として作品に関われること、大変うれしく思っています! アフレコも気合を入れて頑張ります!!

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事