金曜ロードSHOW!:藤原竜也がカリスマ殺人犯に 「22年目の告白-私が殺人犯です-」地上波初放送

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」の一場面 (C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会
1 / 6
映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」の一場面 (C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

 8日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、俳優の藤原竜也さんと伊藤英明さんが出演し、2017年にヒットしたサスペンス映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」(入江悠監督)を地上波初放送する。藤原さんがカリスマ的人気を集める、時効に守られた殺人犯を演じる。先の読めない展開と、衝撃のラストは必見だ。

ウナギノボリ

 1995年に発生し、時効を迎えた5件の連続絞殺事件の犯人を名乗る曾根崎雅人(藤原さん)が事件の「告白本」を出版し、記者会見を開いた。事件当時、捜査を担当していた牧村(伊藤さん)は、曾根崎を逮捕寸前まで追いつめるが失敗。逆に犯人に狙われ、自分の身代わりに先輩刑事の滝(平田満さん)を目の前で殺されていた。

 告白本は飛ぶように売れ、遺族の医師・山縣(岩松了さん)への謝罪を中継するなどして、曾根崎はカリスマ的な人気を集めるようになる。しかし、美晴(夏帆さん)ら遺族は曾根崎への“私刑”を計画し、牧村は刑事として彼を守らなければいけなくなる。そんな中、報道番組キャスターの仙堂(仲村トオルさん)は曾根崎を生放送のゲストに迎え、思いがけない「ネタ」を曾根崎に突きつける……というストーリー。

 次週15日の「金曜ロードSHOW!」は、2016年に公開され、日本でも大ヒットしたディズニーの劇場版アニメ「ズートピア」(バイロン・ハワード、リッチ・ムーア監督)を放送する。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事