MANTANWEB(まんたんウェブ)

君の膵臓をたべたい:アニメ版の追加キャストに藤井ゆきよ、内田雄馬、三木眞一郎

アニメ 映画
劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」のビジュアル(C)住野よる/双葉社(C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 住野よるさんの小説が原作の劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(牛嶋新一郎監督、9月1日公開)に声優として藤井ゆきよさん、内田雄馬さん、三木眞一郎さんらが出演することが9日、明らかになった。藤井さんはヒロイン・桜良の親友の恭子、内田さんは桜良の元恋人の隆弘、三木さんは主人公の“僕”の父をそれぞれ演じる。また、福島潤さんが僕の友人となるガム君役、田中敦子さんが僕の母役として出演する。

 晴れた青空と桜を背景に楽しそうに談笑する桜良と恭子、一人読書をする僕が描かれた新たなビジュアルも公開された。

 「君の膵臓をたべたい」は、2016年の本屋大賞で2位にランクインし、累計発行部数が260万部を超える人気小説。クラスで目立たない存在の“僕”が、膵臓の病気を患うクラスメートの桜良が書いていた文庫型の闘病日記「共病文庫」を病院の待合室で偶然見つけたことから、次第に桜良と一緒に過ごすようになる……というストーリー。女優の浜辺美波さんと人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんがダブル主演した実写映画が17年7月に公開された。

 アニメは、俳優の高杉真宙(まひろ)さんが主人公の“僕”、Lynn(リン)さんがヒロイン・桜良の声を担当する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る