元新体操・畠山愛理さん:座右の銘は「背伸びしない」? くりぃむ有田はハマカーンに寝起き漫才をむちゃぶり

9日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する畠山愛理さん(右)と有田哲平さん=NHK提供
1 / 4
9日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する畠山愛理さん(右)と有田哲平さん=NHK提供

 元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理さんが、9日に放送されるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんの冠番組「有田Pおもてなす」(NHK総合)にゲスト出演する。この日は、畠山さんの座右の銘が「背伸びをしない」ということから、有田さんがお笑いコンビ「ハマカーン」に「背伸びをせず、朝起きたままの姿で漫才する」という“寝起き漫才”をむちゃぶりする。

ウナギノボリ

 番組は、有田さんがプロデューサーとなり、売れっ子のお笑い芸人を集め、俳優や歌手、スポーツ選手などのゲストを笑いでもてなすというバラエティー番組。ゲストの趣味や好みをリサーチして、番組でしか見られないオリジナルのネタを生み出す。「おもてなす」は「おもてなし」の“最上級”を意味する番組の造語。

 9日の放送で有田さんは、畠山さんの趣味趣向を徹底調査。アンガールズにはネタ中に「新体操選手を10人出す」が発注され、出演してくれる選手に会いに行くが、衝撃の事実が発覚する……という展開。新企画「おもてなすムービー」では、あばれる君が畠山さんに関するキーワードを三つ入れ込んだコントロケに挑戦する。午後10時10分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事