あおい輝彦:テレビアニメ「メガロボクス」CMで再び丈に 段平の名ぜりふ「立つんだ! ジョー!」披露

「メガロボクス」のブルーレイディスクボックスのCMのナレーションを担当したあおい輝彦さん
1 / 16
「メガロボクス」のブルーレイディスクボックスのCMのナレーションを担当したあおい輝彦さん

 アニメ「あしたのジョー」で主人公・矢吹丈の声優を務めたあおい輝彦さんが、同作を原案としたテレビアニメ「メガロボクス」のブルーレイディスクボックスのCMのナレーションを担当したことが14日、明らかになった。あおいさんは、丹下段平が丈に向けた名ぜりふ「立て! 立つんだ! ジョー!」を披露し、「メガロボクス」の主人公ジョーにエールを送る。

ウナギノボリ

 あおいさんは「『立て! 立つんだ! ジョー!』……矢吹丈として何度も聞いてきたこの名ぜりふを僕が吹き込む日が来るとは、思ってもいませんでした。『メガロボクス』は、全く新しいストーリーですが、主人公ジョーに、確かに矢吹丈の魂を感じます」とコメントを寄せている。

 「メガロボクス」は、「あしたのジョー」が今年で連載開始50周年を迎えることを記念したプロジェクトの一環として制作。オリジナルストーリーで、八百長試合に身を沈めていたボクサーが、運命にあらがうためにリングで戦う姿を描いている。TBSほかで放送中。あおいさんが出演するCMは、YouTubeのバンダイナムコアーツチャンネルで公開されている。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事