小栗旬&鈴木亮平:「西郷どん」公式インスタで“変態仮面ポーズ” 「龍馬、初出しぜよ」に反響

「西郷どん」公式インスタグラムにアップされた小栗旬さん(左)と鈴木亮平さんの“変態仮面ポーズ”=NHK提供
1 / 1
「西郷どん」公式インスタグラムにアップされた小栗旬さん(左)と鈴木亮平さんの“変態仮面ポーズ”=NHK提供

 俳優の小栗旬さんと鈴木亮平さんが、NHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」の公式インスタグラムなどで、「龍馬、初出しぜよ」のタイトルと共に“変態仮面ポーズ”を決めた2ショット写真を公開。「待ってました」「いよいよ登場」などファンから歓迎の声が上がっている。

ウナギノボリ

 小栗さんは、2013年公開の映画「HK 変態仮面」(福田雄一監督)で、主演に鈴木さんを指名。自身は脚本協力として参加していた。「西郷どん」では、小栗さんが坂本龍馬役、鈴木さんが西郷吉之助(隆盛)役で、13日に東京・渋谷のNHKで行われたスタジオ取材会にそろって登場し、小栗さんは龍馬姿を報道陣の前でお披露目したばかりだった。

 「西郷どん」は、明治維新から150年となる2018年に放送される57作目の大河ドラマ。薩摩の貧しい下級武士の家に生まれた西郷隆盛(吉之助)の愚直な姿に、カリスマ藩主・島津斉彬が目を留め、西郷は斉彬の密命を担い、江戸へ京都へと奔走。勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、革命家へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく……という内容。

 NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

テレビ 最新記事