あなたには帰る家がある:最終回目前で番組最高視聴率9.7% 木村多江、衝撃の過去が明らかに… 

TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)
1 / 1
TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)

 女優の中谷美紀さんが主演を務める連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、金曜午後10時)の第10話が15日に放送され、平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録した。初回(4月13日)の9.3%を超え、番組最高を更新した。ドラマは22日に最終回を迎える。

ウナギノボリ

 「あなたには帰る家がある」は、直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作で、佐藤真弓(中谷さん)と秀明(玉木宏さん)、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリアさん)と綾子(木村多江さん)の夫婦2組の日常に潜む不満やすれ違いなど、リアルな生活を基にした大人の群像劇だ。

 第10話では、真弓の娘・麗奈(桜田ひよりさん)が、綾子の息子・慎吾(萩原利久さん)と2人で栃木に向かっていると判明。真弓と綾子は子供たちを追って、女2人で路線バスの旅をする羽目に。たどり着いた綾子の故郷で、綾子が母親の葬儀に慎吾を連れてきたと誤解した姉の咲子(森口瑤子さん)は、綾子への憤りをあらわにする。そのただならぬ様子に、思わず間に入る真弓だが、綾子は逃げるようにその場を去ってしまう。実は慎吾は、綾子と綾子の義兄の間にできた子供であると明かされ……という展開だった。

テレビ 最新記事