MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:「1周回って知らない話」にOG集結 全盛期の恐怖体験語る「1回家の中に人がいました」

アイドル テレビ
20日放送のバラエティー番組「1周回って知らない話」に出演する「モーニング娘。」のOGメンバー(C)日本テレビ

 飯田圭織さんや矢口真里さん、辻希美さんら「モーニング娘。」のOGメンバーが、20日放送のバラエティー番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系、水曜午後7時)に出演。20年前となる1998年にデビューし、人気となったメンバーたちが、当時の裏話を明かす。

 番組に出演するのは、飯田さん、矢口さん、辻さんのほか、石黒彩さん、福田明日香さん、保田圭さん、吉澤ひとみさん、高橋愛さん、新垣里沙さんの9人で、中澤裕子さんはVTRで出演する。

 番組では、モーニング娘。の生みの親で、音楽プロデューサーのつんく♂さんが、どのようにしてアイドルプロデュースを行ったのか、その裏側に迫るべく、日本屈指のアイドルプロデューサーである秋元康さんにインタビューを敢行。秋元さんは、モーニング娘。について、「本当の意味での国民的なグループになった」と称賛。国民的アイドルに育てたのは、「つんく♂の腕」と断言し、その音楽性やパフォーマンスについて、自らの本音を打ち明ける。

 一方、メンバーたちは、つんく♂さんの個性的すぎる「アイドルの作り方」を暴露。当時、まねをする人が続出したという楽曲「抱いてHOLD ON ME!」のフレーズ「ねえ、笑って」について、飯田さんは、つんく♂さんの強烈なこだわりで、海に向かって5時間も練習させられたというエピソードを披露する。

 先日第4子の妊娠を発表したばかりの辻さんは、人気絶頂時に「1回家の中に人がいました」と恐怖体験を告白。母親が少しの間、家を空け帰ってきたところ、机の下から謎の男性が現れたという。最初の卒業メンバーである福田さんは、ファンを装う人物にだまされたというショッキングな事件を語る。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る