MANTANWEB(まんたんウェブ)

SKE48松村香織:AKB48グループの“恋愛禁止”に疑問 最年長も卒業は「まだ」

アイドル
体験型エンターテインメント施設「ナゾ・コンプレックス名古屋」のリニューアルオープン記者発表会に出席した松村香織さん

 アイドルグループ「SKE48」の松村香織さんが20日、体験型エンターテインメント施設「ナゾ・コンプレックス名古屋」(名古屋市中区)のリニューアルオープン記者発表会に出席。同所で謎解きイベントなどが行われることから「SKE48の謎」を聞かれると、松村さんは「AKB48グループの“恋愛禁止”が謎」と疑問を投げかけ、「この謎は解かないほうがいいのかな。私はグレーでいきたいと思いますね」と笑い飛ばした。

 松村さんは「私が加入した当初は、契約書に『同性異性問わず恋愛は禁止です』と書いてあった。ここ2~3年、契約書からその項目はなくなっていて……。でもおきてとしてはやっぱり“恋愛禁止”なので……謎」とコメント。「(謎を)解いていく先輩は見てきましたけど、いいふう(よい形)にいっている方はあまりいない」と苦笑いだった。

 会見にはSKE48の古畑奈和(なお)さん、末永桜花(おうか)さんも出席。古畑さんは「SKE48の謎」を聞かれると「(松村)香織さんはいつまでいるんだろうというのが謎。(来年には)もう29歳。グループには12歳とかの若い子もいて……。偉大な先輩だし、いてもらわないと困るけど、どう精神を保って、いつまでいるのかな」と挙げた。「AKB48」グループで最年長の松村さんは苦笑いしつつ、「どんどん後輩に抜いてほしい。総選挙で(自分を)抜いたのは古畑奈和ちゃんと、惣田紗莉渚(そうだ・さりな)ちゃんだけ。まだまだ壁として(グループに)いたい」と意気込んでいた。

 「ナゾ・コンプレックス名古屋」は、リアル脱出ゲームなどが楽しめる施設で、2015年のオープン以降、来場者は累計18万人を超えている。今回のリニューアルでは、1階フロアを増床した。リニューアルオープンは21日。営業時間は、平日午後1~10時、土日曜と祝日は午前9時半~午後10時。不定休。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る