MANTANWEB(まんたんウェブ)

畑岡奈紗選手:宮里藍の結婚「羨ましい」

テレビ
畑岡奈紗選手(C)Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアー第17戦「ウォルマートNWアーカンソー選手権」が23日(日本時間)開幕し、WOWOWでは連日生中継する。出場予定の畑岡奈紗選手と上原彩子選手に大会への意気込みなどを聞いた。

 ◇畑岡奈紗選手
 
 ーーコースの印象を教えてください。

 池が絡むホールが多いですね。特に4番のティーショットは苦手意識がありますので、気をつけたいです。フェアウエーは打ち上げのところが抜けが悪いので、手首を痛めないように気をつけたいです。グリーンはすごくきれいで転がりも速いです。パッティングに関して先週は入りませんでしたが、ストロークや転がりは良い状態です。フェアウエーもそうですが日本の芝と似ているので、今週はやりやすいかなと思います。

 ーーこのコースは畑岡選手にとって距離は長くないと思いますが、ドライバーなしでのティーショットも選択肢としてありますか?

 ドライバーが曲がっていて悩んでいるので、そういう場面も出てくると思います。(ドライバーは)練習場では良いのですが、コースになると難しくなることがあります。

 ーーシーズンの半分が終わりましたが、シーズン前半を振り返ってください。

 昨年と比べてだいぶ大きな違いがありました。トップ10にも何回か入れているので、今年の前半戦は良い状態でここまできたかなと思います。

 ーー今大会の意気込みをお願いします。

 今週は3日間の大会なので、最初からどんどん飛ばしていきたいです。

 ーー先日、宮里藍さんが結婚を発表しました。

 幸せになってほしいですね。引退して結婚をするのも、また横峯(さくら)さんみたいに現役中に結婚をするのも両方幸せなことだと思うので、とても羨ましいです。

 ◇上原彩子選手

 ーー先週1週間オフでしたが、どのように過ごされましたか?

 ダラスで少しゆっくりしてから、コーチのところで練習しました。パッティングの新しい器具で練習しました。今週はいい感じで入ってくれれば、と思います。(新しい器具は)小さいものなので持ち運びもしやすいものです。出だしの転がりがどちらに転がったか分かるものなので、いい練習器具です。ラインが入っています。

 ーーこのコースは池も絡んだりバンカーも絡んできたりしますが、どんなマネジメントが重要になると思いますか?

 何ホールか池が絡むのでティーショットでしょうか。昨日も雨が降り、土曜日も雨が降るみたいなので、下はだいぶ柔らかくなっていると思います。例年はランアウトを結構気にしなければいけなかったのですが、今年はそれもなく、下が軟らかい分グリーンは止まりやすいので、バーディー合戦になるのかなと思います。

 ーーおととしは初日62で回ったり、別の年にはホールインワンをするなど相性のいいコースだと思うのですが、いかがですか?

 イメージもいいコースなので、またいいスコアが出せるように頑張ります!

 ーーシーズン中盤戦ですが、今シーズンの前半を振り返っていただけますか?

 今までよりはまあまあいいスタートが切れたと思いますし、メジャーでTOP10にも入れたし、手ごたえも感じているので、かみ合えばスコア、結果にもつながるのかなと思います。

 ーー結婚を発表された宮里藍さんについて、一言お願いします。

 すごくうれしいですし、女性として結婚して幸せな人生を送っていると思うので、羨ましいなと思います(笑い)。夜中に家族から連絡が来ていて、それを見て朝すぐにメールしました。

 *……WOWOWでは、ウォルマートNWアーカンソー選手権を連日生中継。1日目は23日午前7時半からWOWOWプライムで、2日目は24日午前4時から、最終日は25日午前4時からともにWOWOWライブで放送。初日は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る