あなたには帰る家がある:最終回視聴率9.3% “夫婦交換”に密室で激論…

TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)
1 / 1
TBS系金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀さん(右から2番目)

 女優の中谷美紀さんが主演を務める連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、金曜午後10時)の最終回(第11話)が22日に放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録した。

ウナギノボリ

 「あなたには帰る家がある」は、直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した長編小説が原作で、佐藤真弓(中谷さん)と秀明(玉木宏さん)、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリアさん)と綾子(木村多江さん)の夫婦2組の日常に潜む不満やすれ違いなど、リアルな生活を基にした大人の群像劇だ。

 第11話では、真弓(中谷さん)は綾子(木村さん)に対して、「太郎(ユースケさん)と慎吾(萩原利久さん)、麗奈(桜田ひよりさん)の4人で幸せになる」と宣言する。それは真弓が綾子の本心を引き出すために仕掛けた挑発だった。対する綾子も一歩も引かず、奇妙な夫婦交換が始まる。そんな中、真弓、綾子、太郎、秀明(玉木さん)はエレベーターに閉じ込められ、それぞれが本音をぶつけ合うことになり……という展開だった。

テレビ 最新記事