注目アニメ紹介:「夢王国と眠れる100人の王子様」 異世界で王子様と冒険 人気スマホゲームがテレビアニメ化

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のビジュアル(C)GCREST/夢100製作委員会
1 / 15
テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のビジュアル(C)GCREST/夢100製作委員会

 ジークレストの人気スマートフォン用ゲームが原作のテレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」が、5日から順次、放送される。舞台化もされた人気ゲームで、主人公が眠りに落ちた王子を目覚めさせながら、冒険する。

ウナギノボリ

 なんとなく毎日を過ごしていた主人公は突然、異世界に導かれる。そこは夢が人々の生きる力となる夢世界だった。夢世界で主人公を迎えたナビは、この世界が夢を食らうユメクイという存在に脅かされていることや、世界を救うためには王子たちの力が必要だと告げる。

 主人公は、ユメクイを倒すため、執事であるナビや、騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と共に世界を巡る。夢を食べられて、眠りに落ちた各国の王子たちを目覚めさせることになる。

 「バジリスク ~甲賀忍法帖~」などの木村はるかさんが主人公、「おそ松さん」などの鈴村健一さんがアヴィを演じるほか、山下大輝さんや日野聡さん、立花慎之介さん、諏訪部順一さんらが声優として出演する。「りゅうおうのおしごと!」などのproject No.9が制作する。放送は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11ほか。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事