EXILE:“再始動”後テレビ初出演 ATSUSHI「新しいEXILEを表現できれば」

6日放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」に出演する「EXILE」=テレビ朝日提供
1 / 1
6日放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」に出演する「EXILE」=テレビ朝日提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」が、6日に放送される音楽番組「ミュージックステーションMステ)」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに出演する。今年1月1日に“再始動”を発表後、テレビ出演は初めて。ATSUSHIさんは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びをかみしめながら精いっぱいパフォーマンスします!」といい、「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 TAKAHIROさんは「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」と話し、AKIRAさんは「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を一つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」と語っている。

 AKIRAさんは、新体制のEXILEについて「以前までは、HIROさん、 USAさん、MATSUさん、MAKIDAIさん、とオリジナルメンバーがフロントマンから抜けたことで大きな軸が抜けた不安などが大きかったのですが、抜けた大きな軸を埋めるべく一人一人が成長し、一人一人がリーダーとなるべく、それぞれのメンバーが“For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張る“NEW EXILE”が誕生したのではと思います」とコメントしている。

 さらに、番組で披露する予定の「Heads or Tails」は、“NEW EXILE”を代表する楽曲だといい、「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、ぜひ注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」とメッセージを寄せている。

 「ミュージックステーション 2時間スペシャル」には、EXILEのほか、DEAN FUJIOKAさん、福山雅治さん、元「プリンセス・プリンセス」の岸谷香さん、「関ジャニ∞」「モーニング娘。'18」も出演。関ジャニ∞の渋谷すばるさんは最後のMステ出演となり、同グループは「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」を披露。「モーニング娘。'18」のパフォーマンス時には、「モーニング娘。」好きで知られる女優の松岡茉優さんが参加する。6日午後8時から放送。

テレビ 最新記事