MISIA:GReeeeNと初コラボ 綾瀬はるか主演ドラマの主題歌を担当

連続ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌を担当するMISIAさん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌を担当するMISIAさん(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさんが主演する連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)の主題歌が、歌手のMISIAさんと音楽グループ「GReeeeN」がコラボした楽曲「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」に決定したことが5日、明らかになった。同曲は、GReeeeNが作詞作曲し、メンバーのHIDEさんがコーラスとして参加。音楽プロデューサーの亀田誠治さんが楽曲のアレンジを担当した。MISIAさんとGReeeeNのコラボは今回初めてで、亀田さんがMISIAさんの曲をアレンジするのも初めて。

ウナギノボリ

 MISIAさんは「脚本を読んで、とても心が揺さぶられました。こんな素晴らしいドラマが今の時代に必要だと思います。“アイノカタチ”は人それぞれだけど、愛することは素晴らしい。たくさんの“アイノカタチ”に寄り添い、大切な人に『あのね、大好きだよ』と伝えるお手伝いができるよう、心を込めて歌いました」とメッセージを寄せている。

 「義母と娘のブルース」は、現在は入手困難になっている桜沢鈴さんの“幻の4コママンガ”が原作で、義母と娘の愛と成長を描くハートフル作品。綾瀬さん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公・岩木亜希子が、幼い娘を持つ男性・宮本良一(竹野内豊さん)からプロポーズされて結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に奔走する……というストーリー。10日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事