MANTANWEB(まんたんウェブ)

土屋太鳳:緊張気味? セーラー服姿で主演ドラマアピール

テレビ
ドラマ「チア☆ダン」の特別試写会&舞台あいさつに登場した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが6日、東京都内で開かれた主演連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系、金曜午後10時)の特別試写会&舞台あいさつにセーラー服姿で登場。意気込みを聞かれた土屋さんは「え? 意気込み?」と返してしまうなど緊張気味で、それでも「(チアダンスは)全力で練習しております。金曜午後10時といえば学生さんは、模試や部活の準備をする時間帯ですが、元気を届けられたら。大人には(昔を)懐かしんでもらえたら」とアピールした。

 ドラマ1話の見どころを聞かれた土屋さんは「誰でもコンプレックスや諦めはあると思うのですが、それが動く瞬間があると思います。ドラマから動き出すエネルギーを感じていただければ」と話した。ドラマのカギとなるダンスについて「どれだけ攻めのペースで挑めるかが勝負と感じています。まさに取り組んでいる最中です。振り返るより今が一番大変」と明かしていた。

 舞台あいさつには、石井杏奈さんや佐久間由衣さん、山本舞香さん、朝比奈彩さん、大友花恋さん、箭内夢菜(やない・ゆめな)さん、志田彩良さん、伊原六花さん、足立佳奈さん、清水尋也さん、新木優子さん、木下ほうかさん、阿川佐和子さん、オダギリジョーさんも出席した。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を描いた作品。広瀬すずさん主演で17年3月に映画が公開された。ドラマは、映画から9年後が舞台のオリジナルストーリー。映画の主人公・友永ひかり(広瀬さん)が所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した藤谷わかば(土屋さん)がチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」という夢に挑戦する。ドラマは13日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る