MANTANWEB(まんたんウェブ)

オダギリジョー:家で一人飲み 芸能人の友達「本当にいない」

芸能
「ホワイトホース ハイボール」新TVCM発表会に登場したオダギリジョーさん

 俳優のオダギリジョーさんが9日、東京都内で行われたハイボール缶の新商品「ホワイトホース ハイボール」の新CM発表会に登場。普段のお酒の飲み方を聞かれ、オダギリさんは「僕、家では一人で飲むんです。ずっと一人で」といい、芸能界の飲み仲間は「本当にいないんですよね。(一緒にお酒を飲むのは)スタッフの方が多い。映画監督とか。あんまり芸能界では仲のいい人がいないんですよね」と、プライベートの交友関係を明かした。

 オダギリさんは「(お酒は)強くはないんですけれど、長いんです。いい感じで酔っ払ってますよ」と笑顔。芸能界での交友関係については「現場で(共演者と)仲良くできるタイプじゃないので……」と苦笑い。しばらく考えながら「最近行けてないのが(俳優の)松重(豊)さん。たまに飲みますね。(ドラマの)『孤独のグルメ』とかでいいお店知ってるので、そこに連れて行ってもらったりしています」と語っていた。

 新CM「ハイボール、スコッチで。」編は、いつものメンバーでの飲みの場を舞台に、オダギリさんが「ハイボール、スコッチで」とクールに注文、飲み仲間の2人や店内の客も、つられて同じ注文をしてしまう……という内容。イベントには、オダギリさんとCMで共演しているお笑い芸人のマツモトクラブさんと植田マコトさんも登場した。新CMは10日から全国放送。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る