MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「Free!-Dive to the Future-」 人気水泳アニメ新章 遙たちが大学生に

アニメ
テレビアニメ「Free!-Dive to the Future-」のビジュアル (C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

 人気水泳アニメ「Free!」の新作テレビアニメ「Free!-Dive to the Future-」が、11日深夜から放送される。「Free!」シリーズは、おおじこうじさんの小説「ハイ☆スピード!」(KAエスマ文庫)が原案で、2013年にテレビシリーズ第1期、14年には第2期が放送され、15年と17年に劇場版も公開された。今作では、大学生になった七瀬遙たちの新たな友情と青春の物語が描かれる。

 水と泳ぐことに特別な思いを見いだしている七瀬遙。そんな遙を水の世界へ導いた橘真琴、競泳の世界へ誘った松岡凛をはじめとした仲間たちは、ときにすれ違いぶつかり合いながら、思いをつないだ先で“見たことのない景色”にたどり着いた。

 時は過ぎ、高校を卒業してそれぞれの未来へと歩み出した遙たち。遙は東京で、中学時代に共にリレーを泳いだ椎名旭と再会する。一方、遙と共に上京した真琴は新たな夢に向かって進み始め、オーストラリアへ旅立った凛には新天地で意外な出会いが待っていた。水の中で紡がれてきた青春の物語の新章が描かれる。

 「クズの本懐」などの島崎信長さんが七瀬遙を演じるほか、鈴木達央さん、宮野真守さん、内山昂輝さん、豊永利行さんらが声優として出演する。京都アニメーション、アニメーションDoが共同で制作する。ABCテレビ、TOKYO MXほかで放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る