MANTANWEB(まんたんウェブ)

サザンオールスターズ:14日放送のTBS系「音楽の日」出演へ 新曲2曲と夏ソングの計3曲披露

芸能 テレビ
サザンオールスターズ

 今年でデビュー40周年を迎える人気バンド「サザンオールスターズ」が、14日に放送されるTBSの大型音楽プロジェクト番組「音楽の日」に出演することが12日、明らかになった。サザンオールスターズとして同局に出演するのは、2008年9月に放送した「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」以来10年ぶり。新曲「壮年JUMP」「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」、夏ソングとしてヒットした名曲の計3曲を披露するという。

 「音楽の日」は、2011年3月に発生した東日本大震災を受けて「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもと、同年にスタート。8回目となる今回は「アノ日の歌」がテーマで、中居正広さんと同局の安住紳一郎アナウンサーがMCを務め、すでに80組の出演が発表されている。放送は14日午後2時から15日午前5時まで。

 サザンオールスターズは、7日に日本テレビ系「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」に出演したのが話題になったばかりで、テレビの大型音楽特番にこの夏、2度目の出演となる。

 今回披露する「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」も含めて、1998年から2018年までに発表された作品から厳選された名曲が全32曲収録されるアルバム「海のOh,Yeah!!」は8月1日発売。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る