サバイバル・ウェディング:初回視聴率は10.4% 波瑠主演の婚活ドラマ

連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」初回の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」初回の場面写真 =日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系、土曜午後10時)の初回が14日、放送され、平均視聴率は10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2桁スタートを切った。

ウナギノボリ

 ドラマは、作家の大橋弘祐さんの小説「SURVIVAL WEDDING」(文響社)が原作。勤めていた出版社を寿退社した日に恋人に婚約を破棄された主人公の黒木さやか(波瑠さん)が、傍若無人なカリスマ編集長の宇佐美博人(伊勢谷友介さん)に振り回されながらも、宇佐美から伝授された恋愛テクニックを活用し、恋や仕事に全力で立ち向かう姿を描く。

 初回は、30歳の誕生日に恋人と結婚することを約束していたさやかが、寿退社をした当日の夜、恋人の浮気が発覚し、婚約を破棄される。復職を相談した元上司に紹介されたのは女性向けライフスタイル誌「riz」のカリスマ編集長の宇佐美だった。「半年以内に結婚し、婚活の記録を雑誌で連載する」という条件で再就職を認められたさやかは、宇佐美の指示で“スパルタ婚活”をスタートさせる……という内容だった。

テレビ 最新記事