MANTANWEB(まんたんウェブ)

出川哲朗:さんまがゲストの“充電旅”、視聴率が番組最高、同時間帯トップの13.2%

テレビ
14日放送のバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で約34年ぶりにテレビ東京に出演した明石家さんまさん(中央)と出川哲朗さん(右)(C)テレビ東京

 お笑いタレントの明石家さんまさん(63)がゲスト出演した、バラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)の2時間半スペシャルが14日放送され、平均視聴率は番組史上最高の13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だった。同時間帯全局1位だった。さんまさんが同局の番組に出演するのは34年ぶりということもあり注目を集めた。

 午後6時半からの第1部は7.9%、さんまさんが登場した午後7時からの第2部は13.2%だった。これまでの同番組の最高視聴率は、2017年11月18日に放送された9.6%で、2桁の視聴率をマークしたのは今回が初めて。

 出川さんが電動スクーターで各地を旅する番組。充電が切れると、行く先々の心優しい人々に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら目的地を目指す、ガチンコ人情すがり旅。さんまさんの出演回は、「あぁ新緑の山形縦断!最上川から銀山温泉通って行くぞ山寺 “立石寺” 120キロ!ですがさんまさん5時間半しゃべり通しでゲゲッ中岡の出番がないっヤバイよSP!」と題して、2時間半スペシャルで放送された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る