窪田正孝:「モンスト」最新劇場版でアニメ声優初挑戦 主人公演じ「大役をいただいた」

劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」の一場面(上)とカナタ役の声優を務める窪田正孝さん(C)XFLAG
1 / 2
劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」の一場面(上)とカナタ役の声優を務める窪田正孝さん(C)XFLAG

 俳優の窪田正孝さんが、人気ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」を基にしたオリジナルストーリーの劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(錦織博監督、10月5日公開)で主人公の声を担当することが19日、明らかになった。窪田さんは、幼いころに両親を亡くし、祖母と一緒に地上で暮らす高校生カナタの声を担当する。窪田さんがアニメの声優に挑戦するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 カナタ、ソラ、ヴァンパイヤのトウヤ、ユウナ、旧東京を地上に落とそうとするセンジュのほか、龍馬、神威、半蔵などおなじみのキャラクターが登場しているポスタービジュアルと、今作の映像初公開となる予告編も公開された。

 宙に浮いた空中都市・旧東京と地上に残った新東京に分断された世界が舞台。地上に残った人間たちは安全に暮らしていたが、地上との一切の通信、物理的干渉ができず、人も住んでいない旧東京が、地上に墜落することを知る……というストーリー。3DCGアニメで「宝石の国」などのオレンジが製作。音声を先に収録するプレスコ方式がとられるという。

 カナタと共に戦う決意をする青い髪の少女ソラは広瀬アリスさん、トウヤは細谷佳正さん、ユウナは悠木碧さん、センジュは山寺宏一さんが担当。仲野裕さん、松本梨香さん、杉田智和さん、島崎信長さん、田丸篤志さんも出演する。

 窪田さんは「今回、声優に初挑戦にもかかわらず大役をいただいたと感じています。 広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢(むく)な心を与えてもらった気がしました。 後半には、片翼を持ち合った2人が一つになった瞬間もあったり、2人の成長と雄姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事