俺が好きなのは妹だけど妹じゃない:テレビアニメのメインキャストに畠中祐、近藤玲奈 兄妹のキービジュアルも公開

テレビアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のキービジュアル(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
1 / 4
テレビアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のキービジュアル(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

 10月にスタートするテレビアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のメインキャラクターの声優として畠中祐さん、近藤玲奈さんが出演することが20日、分かった。畠中さんはラノベ作家を目指す高校1年生の永見祐、近藤さんは祐の妹の涼花をそれぞれ演じる。祐と涼花が描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」は、恵比須清司さん作、ぎん太郎さんイラストのライトノベル。美少女で成績優秀、生徒会長も務める中学3年生の涼花が、「兄を溺愛する妹の小説」を書き、ラノベ大賞に選ばれるが、兄が代理人として作家デビューすることになる……というストーリー。

 アニメは「はじめてのギャル」などの古川博之さんが監督、キャラクターデザインを務め、「はじめてのギャル」などのNAZと古川監督が設立したマギア・ドラグリエが制作する。

 ◇畠中祐さんのコメント

 原作を読んでみて、アヘ顔Wピース先生とか篠崎麗華さんとか、もうとにかくキャラが濃すぎます。電車の中で読みながら、何度も迫り来る笑いをこらえるのが大変でした。でも本当に……涼花が……可愛い……。いや、ダメですね。涼花の兄として、そして、妹の代理の永遠野誓として、しっかりと物語の中に生きられるように準備したいと思います。頑張ります!よろしくお願いします!

 ◇近藤玲奈さんのコメント

 涼花がお兄ちゃんのためと一生懸命頑張る姿に、涙が出るほど萌えました。涼花役に決まった時は、え!私でいいのかな……!と、うれしさと同時に少しソワソワした気持ちがありましたが、この可愛いすぎる妹がアニメで動くなんて最高だな……と思ったら、涼花の可愛いさを表現したい!と強く思いました。「いもいも」の萌えポイントを研究し、精いっぱい演じさせていただきます!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事