MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内涼真:芸能界デビューのきっかけ「mina」で初の男性単独表紙に

ブック 芸能
竹内涼真さんが表紙を飾った「mina」9月号の表紙

 俳優の竹内涼真さんが、20日発売の女性ファッション誌「mina(ミーナ)」(主婦の友社)9月号で表紙を飾った。竹内さんは、2013年に行われた同誌の男性キャラクターを募集する「minaカレオーディション」でのグランプリ獲得がきっかけで芸能界デビューしており、「この表紙が恩返しになったら」と語っている。同誌の表紙に男性が単独で登場するのは初めて。

 竹内さんは、今回の表紙起用に「(オーディションから)5年たって俳優としてちゃんと成長できていますかね?」と話しつつ、「サッカーをやめて、 新しい道へ飛び込むきっかけをくれたのがmina。 それこそ何者でもなくて、“竹内涼真”でさえもなかった頃から応援してくれたのがmina読者の皆さん。 この表紙が恩返しになったらいいなって思うんです」とコメントしている。

 竹内さんは表紙のほか、12ページにわたる特集にも登場。読者からの質問にも答えており、「minaっぽい女の子像」について「『もし、僕の隣にいたら?』と想像したときに、 すごく“しっくり”くる。 リアルに好きなんです。minaのファッション」と語っている。また次に演じてみたい役柄について「体づくりや訓練など準備を重ねて“挑戦する役”を演じてみたい。例えば、自衛隊員や海上保安庁の人のような」と明かしている。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る