MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉田麻也選手:ANNでラジオパーソナリティーに初挑戦 サッカー日本代表秘話も

芸能
深夜ラジオ「吉田麻也のオールナイトニッポン」でラジオパーソナリティーに初挑戦する吉田麻也選手

 サッカー日本代表の吉田麻也選手が、8月に放送されるニッポン放送の深夜ラジオ番組「吉田麻也のオールナイトニッポン(ANN)」でラジオパーソナリティーに初挑戦することが23日、明らかになった。日本代表での出来事や英国での選手生活、これからの夢などを語るほか、吉田選手が選曲した楽曲を放送する。

 吉田選手が所属する英国プレミアリーグ・サウサンプトンFCのスケジュールの都合上、番組は渡英前に収録。収録前にメールを募集するほか、吉田選手と電話できる企画に出演希望のリスナーを募る。サッカーの相談や、リスナー個人の相談や不満などにも吉田選手が答えるという。

 吉田選手はラジオパーソナリティーへの挑戦について「学生時代に聴いていたオールナイトニッポンを担当させていただけるとは夢にも思わなかったです。滑舌の悪い僕をキャスティングって...…ニッポン放送の方々は物好きですね(笑い)。当日は、NGなしでしゃべりまくりたいと思います! 吉田麻也のオールナイトニッポン、楽しみにしていてください」と喜びのコメントを寄せている。

 番組は、8月9日深夜1時から全国36局ネットで放送。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る