今日から俺は!!:今井勝俊&谷川安夫のビジュアル公開 太賀と矢本悠馬が紅高コンビを“ガチ再現”!

10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」で谷川安夫を演じる矢本悠馬さん(左)と今井勝俊を演じる太賀さん=日本テレビ提供
1 / 3
10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」で谷川安夫を演じる矢本悠馬さん(左)と今井勝俊を演じる太賀さん=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化する日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜午後10時半)で、太賀さんが演じる今井勝俊、矢本悠馬さんが演じる谷川安夫のビジュアルが25日、公開された。新ビジュアルでは、紅羽(くれは)高校(紅高)の番長であるリーゼントヘアの今井、ぴっちりと髪をセンター分けをした谷川の姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 今井と谷川は、主人公の三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)の私立軟葉高校のツッパリコンビの永遠のライバルとなる役どころ。太賀さんは「これぞ紅高、番長の風格。衣装、ヘアメーク、持ち道具とあらゆる隠し玉、合わせ技で男にしてもらいました。スタッフの知恵と情熱に負けじと、熱く叫んでいる毎日です。男の中の男、今井勝俊をお楽しみに!!」とコメントを寄せている。

 矢本さんは「オファーをいただいたときから、何かすごいものに参加するんじゃないか!?という期待感があってわくわくドキドキが止まりませんでした。撮影現場では、(脚本・監督の)福田(雄一)さんを信じて、みんなで確かな手応えを感じながら楽しくやっています! 早く見てほしい!が素直な気持ちです。もう、かっくん(賀来さん)筆頭に若手がおいしい作品になってると思いますし、毎話登場される豪華ゲストも必見です! 福田さんや周りのキャストからも谷川にしか見えないと言われてたので、自信満々で解禁させていただきます。原作好きの皆さまどうでしょう?」と呼びかけている。

 次は、「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じる開久高校の頭・片桐智司、磯村勇斗さんが演じる同校ナンバー2の相良猛のビジュアルが公開される予定。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数が4000万部を突破している人気マンガ。“どんなことをしてでも勝つ!”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。日本テレビ系で10月スタート。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事