木村拓哉:ウェブ動画に初出演へ 最終回の「What's UP SMAP!」と連動 新番組も

無料動画配信サイト「GYAO!」の発表会に登場した木村拓哉さん
1 / 3
無料動画配信サイト「GYAO!」の発表会に登場した木村拓哉さん

 木村拓哉さんが25日、東京都内で行われた無料動画配信サイト「GYAO!(ギャオ!)」の発表会に出席。木村さんが出演する2番組が、同サイトで配信されることが発表された。木村さんがウェブ動画に出演するのは初めてで「身近に感じてもらえれば」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 出演するのは、27日の放送をもって終了する木村さんのラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM)と連動し、27日午後11時半から配信する特別番組「拓哉キャプテン、TOKYO FM社内を巡るの巻」と、8月5日から配信する新番組「木村さ~~ん!」の2番組。

 ラジオと連動する特別番組について木村さんは「続けてきた(ラジオ)番組を一区切りして、次の番組が始まるんですけど、GYAO!さんに協力してもらうことになりました。普通だったら見せないバックヤードを全部撮影して、無料動画で楽しんでもらおうと撮影しました」と説明。「23年間通っていましたけど、初めて行った場所ばかりでした。動画を通じて、ラジオを届けている空間はこんななんですよとか、『こんなことをやってくれないか』というリクエストとかコミュニケーションとか、動画を通じてできることがあるのかなと思って、もっと身近に感じてもらえれば」と話していた。

 また新番組「木村さ~~ん!」について「タイトルがこれでいいのか分からないですけど、スタッフの方、リスナーの方から、こんなことをやってみたらどうですかっていうことに挑戦していこうと考えています」とコメントしていた。

 この日は、「GYAO!」の新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」の発表会。CMは、中世ヨーロッパのような世界観が舞台で、木村さんが「KING OF 無料動画 ギヤ王」を演じる。27日から東京、大阪、名古屋、福岡、札幌エリアで放送を開始する。そのほかのエリアでの放送は未定。ウェブ限定動画を25日から「GYAO!」で配信する。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事