ブルーロック:「僕たちがやりました」原作者のサッカーマンガが連載開始 日本代表がW杯優勝目指す

「週刊少年マガジン」第35号で連載がスタートしたサッカーマンガ「ブルーロック」
1 / 1
「週刊少年マガジン」第35号で連載がスタートしたサッカーマンガ「ブルーロック」

 マンガ「神さまの言うとおり」「僕たちがやりました」などの金城宗幸さんが原作を手がけるサッカーマンガ「ブルーロック」が、1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第35号で連載がスタートした。

ウナギノボリ

 「ブルーロック」は、2018年にW杯で敗れた日本代表に足りない“ある選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトをスタートさせる……というストーリー。「ドリィ キルキル」などのノ村優介さんが作画を担当する。

 ◇金城宗幸さんのコメント

 日本サッカーがW杯で優勝するという無謀な夢を、マジで考えたらこんな作品になりました。世界一のストライカーを生み出す物語です。最も熱いサッカーマンガを目指します。無謀な夢にお付き合い願います。

 ◇ノ村優介さんのコメント

 この度ご縁あって自分から一番遠いところにあったサッカーを描くことになりました。そんな僕ならではの表現として、スポーツを熱く描きながらも、得意ジャンルである熱い熱いバトルアクションマンガでもある、そんな作品を目指します。よろしくお願いします。

マンガ 最新記事