武藤敬司:愛娘・愛莉と初デュエット MVには神奈月も出演

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のスペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」でデュエットを披露した武藤敬司さん(左)と愛莉さん
1 / 4
映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のスペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」でデュエットを披露した武藤敬司さん(左)と愛莉さん

 プロレス界のレジェンド・武藤敬司さんと高校3年生の愛娘・愛莉さんが、映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」(ジェイク・カスダン監督)のブルーレイ&DVDの発売を記念して制作されたスペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」で、親子で初のデュエットに挑戦したことが2日、分かった。応援ソングのミュージックビデオ(MV)には、2人が仲良くデュエットする様子が収められている。

ウナギノボリ

 MVは、本作のストーリーにちなみ、膝のけがで療養中の敬司さんと、愛莉さんがゲーム「ジュマンジ」の世界に吸い込まれるところからスタート。敬司さんは、ドウェイン・ジョンソンさんが演じたブレイブストーン博士をイメージした衣装、愛莉さんはカレン・ギランさんが演じたルビー・ラウンドハウスをイメージした衣装で出演。MVには、敬司さんのものまねでおなじみの神奈月さんも特別出演している。

 「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は、1995年に公開された映画「ジュマンジ」の続編。高校生4人が偶然発見した「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機をプレーしようとした途端、ゲームの世界に入り込んでしまい、自分とは性格も体格も性別までも違うキャラクターとなり、現実世界にかえるためゲームクリアを目指す……という内容。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事