ワイド!スクランブル:10月からリニューアル 新“昼の顔”に小松靖アナ 大下容子アナとタッグ

10月から情報番組「ワイド!スクランブル」のMCを務める小松靖アナ(左)と大下容子アナ(C)テレビ朝日
1 / 3
10月から情報番組「ワイド!スクランブル」のMCを務める小松靖アナ(左)と大下容子アナ(C)テレビ朝日

 テレビ朝日系の昼の情報番組「ワイド!スクランブル」が10月からリニューアルすることが2日、分かった。2014年から同番組に4代目MCとして出演している橋本大二郎さんが9月いっぱいで卒業し、10月から同局の小松靖アナウンサーが新MCを担当する。同じく司会を務めている大下容子アナは10月以降も続投し、小松アナとタッグを組む。

ウナギノボリ

 ◇橋本大二郎さんのコメント

 --「ワイド!スクランブル」に出演した4年半について。

 「ワイド!スクランブル」に出演した4年余りの間に、トランプ米大統領の誕生や史上初の米朝首脳会談の開催、さらには小池(百合子)都政の誕生と衰退など、国内外の政治の劇場化を同時進行で体験し、お伝えすることができました。また、熊本地震や、この7月に西日本各地を襲った集中豪雨とそれに続く記録的な猛暑といった、想像と経験を超えた災害から数々の事件やスキャンダルに至るまで、まさに時代を切り取る、ワイドショーならではのひとときを、視聴者の皆様と共有させていただきました。

 --「ワイド!スクランブル」のMCを務めての思いは。

 テレビの面白さや大切さも、改めて実感しました。テレビの将来について厳しいご意見もありますが、必ずや未来のあるメディアだと確信できました。子供や孫の世代にあたる、出演者や制作スタッフに囲まれて、公私ともに本当に楽しく充実した4年半でした。

 --卒業まであと2カ月となりました。

 自分の出番は、9月末には千秋楽を迎えますが、番組はこれからも長く続きます。勢いを10月以降につなげるために残された2カ月も、これまでと変わらない真剣な気持ちで視聴者の皆さんと向き合い、全力で日々の番組に取り組んでまいります。

 ◇大下容子アナウンサーのコメント

 橋本大二郎さんの緻密な準備やニュースの捉え方などから毎日学ぶことばかりでした。また機会があればぜひご一緒したいです。本当にありがとうございました。

 ◇小松靖アナウンサーのコメント

 3年ぶりの地上波に緊張感もありますが、今こそテレビに求められる役割をよく考え、皆様に愛される番組作りを心がけたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事