SPEC:シリーズ新作「サーガ黎明篇 サトリの恋」 真野恵里菜主演で9月にParaviで配信へ

テレビ
「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋」の舞台あいさつに登場した真野恵里菜さん

 ドラマや映画が人気を博した「ケイゾク」「SPEC」シリーズの最新作となる「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋」が9月28日から動画配信プラットフォーム「Paravi(パラビ)」で配信されることが明らかになった。真野恵里菜さんが主演で、「SPEC」シリーズの人気キャラクター・サトリの高校時代が描かれる。

 地味で目立たない美術部員のサトリは、淡い恋心を抱いていたテニス部員の男子・水島翔一の心の内を聞けるようになる。特殊能力の発現で恋や高校時代が大きく左右されてしまう……というストーリー。17歳の少女が、特殊能力を持ってしまったときの葛藤や苦しみを描く。演出は堤幸彦さんが手掛ける。

 真野さんは「サトリという役に出会ってから約8年。再びサトリを演じられると知ったときは素直にうれしかったです。でもドラマの時よりも若い設定のサトリを演じるということで、あれから年を重ねた私があの時よりも若い設定のサトリを演じられるのかとても不安でした。衣装合わせで不安ながら制服を着たとき、堤監督をはじめ、懐かしのスタッフの皆さんが『おお!まだ全然いける』といってくださって本当に救われました(笑い)」とコメントしている。

 「SPEC」は、「ケイゾク」の世界観を引き継いだ設定で、未解決事件の捜査強化のため、捜査1課弐係(ケイゾク)に加え、新たに公安部に設立された「未詳事件特別対策係」(ミショウ)の捜査員が、特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者を相手に息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る