MANTANWEB(まんたんウェブ)

佐倉綾音:志田未来が好きすぎる? 「今日も、可愛いです…」

アニメ 映画
劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の公開記念舞台あいさつに登場した佐倉綾音さん

 人気マンガ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」が原作の劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」(長崎健司監督)の公開記念舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、佐倉綾音さん、志田未来さんら声優陣が出席。先日行われた完成披露試写会で、ゲスト声優として共演した志田さんへの熱い思いを明かしていた佐倉さんは、この日も、志田さんが高校野球が好きと明かすと「見たことないけど見ます、今年から」と同調し、一緒に登場した山下大輝さんから「志田さん(を)好きすぎるでしょ!」と突っ込まれる場面があった。その後も佐倉さんは「今日も、可愛いです……!」と志田さんを絶賛するなど熱い“志田未来愛”を披露していた。

 本作で麗日お茶子の声を演じている佐倉さんは、冒頭では「ゼログラビティ! 麗日お茶子です。頑張った……って感じの初日動員数で、なんか好きだ私!」とキャラクターの声であいさつ。「ヒロアカ」の魅力を聞かれると、「見てくれている方の中に、『こんな個性を持っているわけじゃないけど、なんとなく感情移入できる』と思えるキャラがいると思う。違う境遇に置かれたキャラクターたちだけど、どこかでシンパシーを感じられて、その子たちがどうやって悩みとか迷いとかコンプレックスに打ち勝っていくのかが、すごくカタルシスバリバリで描かれているので、読んでいるととても元気が出ると思う」と熱く語った。

 舞台あいさつには、三宅健太さん、岡本信彦さん、石川界人さん、梶裕貴さんと、生瀬勝久さんも出席。デク、オールマイト、ゴジラの着ぐるみも登場した。

 「僕のヒーローアカデミア」は堀越耕平さんがマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクが、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が17年3~9月に放送された。第3期が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

 劇場版は、テレビアニメ第2期の最後の期末試験編の後で、第3期の林間合宿編の間に起こった出来事が描かれる。デクたち雄英高校メンバーが、世界中の科学研究者たちの英知が集まった巨大人工移動都市のI・アイランドを訪れると、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない“ある計画”が発動する……というストーリー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る