世界の果てまでイッテQ!:今週はみやぞんが金沢から東京を自転車で走る! イモトはラオスへ

5日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 8
5日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。5日は、「カレンダープロジェクト7月編 in 日本」「珍獣ハンターイモトワールドツアー in ラオス」を放送する。

ウナギノボリ

 「カレンダープロジェクト7月編 in 日本」では、25~26日に放送される同局のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、チャリティーランナーとして、マラソンと水泳、自転車のトライアスロンに臨むお笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさんが、自転車の自主練習を兼ねて、金沢から東京へ、約600キロの距離を走りながら、各地の絶景を紹介していくカレンダープロジェクトに挑戦。

 本格的には初めて乗るバイクに、立ちはだかる山道……。悪戦苦闘(!?)しながらみやぞんさんが白川郷や美ケ原高原などの絶景をリポートする。果たして、どんなカレンダー写真になるのか。そして、感動のゴールはあるのか……。

 「珍獣ハンターイモトワールドツアー in ラオス」では、東南アジア・ラオスにイモトアヤコさんが訪問し、“探れば面白い未知の国”の魅力を紹介。米が主食のラオスで食べられている意外な組み合わせのごはんや、「足のバレーボール」とも言われる球技・セパタクローなど、イモトさんが体を張ってリポートする。

 7月29日の放送で、歌手の安室奈美恵さんと“最初で最後の共演”を果たし、「なんでも挑戦する!」と決意を新たにしたイモトさん。メコン川の激流の中行われる衝撃の漁の現場へ。細いワイヤを伝って対岸に渡らなければならない漁で、川渡りに果敢に挑む。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事