横田真悠:「世界の果てまでイッテQ!」新“出川ガール”に就任 「3年A組」出演のnon・noモデル

「世界の果てまでイッテQ!」の“出川ガール”に就任した横田真悠さん=日本テレビ提供
1 / 10
「世界の果てまでイッテQ!」の“出川ガール”に就任した横田真悠さん=日本テレビ提供

 女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)専属モデルの横田真悠さんが、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)でお笑いタレントの出川哲朗さんと共にさまざまな企画に挑戦する“出川ガール”に就任した。6月20日放送の同番組内で発表された。

ウナギノボリ

 横田さんは1999年6月30日生まれ、東京都出身の21歳。2014年に女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデル(STモデル)オーディション「ミスセブンティーン2014」でグランプリに選ばれ、モデルデビュー。昨年10月に同誌モデルを卒業後、現在は「non・no」で専属モデルを務めている。連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、2019年)でドラマデビューし、女優としても活躍している。

 20日の番組では、“新出川ガール”となった横田さんが、出川さんの身体能力をチェックする企画「俺の金メダルツアー」に参加。出川さんと、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさんの“古参ガールズ”と共に、海上に浮かぶ高速で回転する巨大な浮き輪に乗るアクティビティー「ハリケーンボート」に挑戦する。さらに、「潜水アワビ獲り」や激流下り「ハイドロスピード」など体を張った企画に次々と参加していく。

 横田さんは「芸能のお仕事を始めて、『イッテQ!』に出たいとずっと思っていたので、“出川ガールズ”の一員になれたことが本当にうれしいです。ロケの移動中、出川さんといろいろお話ができて、打ち解けることができたと思います。番組やロケの内容のことをすごく考えていらっしゃることを目の当たりにして、そうやって面白いことが起こっていくんだって分かりました」とコメント。

 ほかの“出川ガール”の河北さん、堀田さん、谷さん、箭内夢菜(やない・ゆめな)さんについては、「古参ガールズのお三方と一緒にロケをやってみて、やっぱりすごいなって思って、マネしたいと思いました。おしゃべりがずば抜けてすごい河北さん。神がかった奇跡を起こす堀田さん。できるキャラのまりあさんと夢菜ちゃん」といい、「私も何か一つ強い部分、光る部分を出していきたいです! 『横田』って呼ばれるのも、自分としても良い感じにしっくり来ています。ロケは想像以上に大変だったけど、出川ガールズの一員としてこれからも頑張っていきたいです!」と意気込んだ。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事