MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:テレビアニメの追加キャストに高橋未奈美 グレイの真の姿に

アニメ マンガ
アニメ「ブラッククローバー」に登場するグレイ(真の姿)と声優を務める高橋未奈美さん(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」に声優として高橋未奈美さんが出演することが6日、明らかになった。高橋さんは、黒の暴牛団の一員で変身魔法によって大きな体だった真の姿で、恥ずかしがり屋の女の子・グレイを演じる。グレイの真の姿は、7日に放送される第44話「愚直な火球と奔放な稲妻」に登場する。

 高橋さんは、同作のファンだったといい「話を聞いた時、夢か?!とほっぺをつねってしまったぐらい興奮しました!! まさかグレイを任せていただけるなんて……! ブラクロ好きとしてアニメを盛り上げられるように頑張りますので、これからも黒の暴牛をよろしくお願いします!」と喜んでいる。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る