MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46:“乃木マウス”がアニメ化 「エヴァ」の貞本義行がキャラクターデザイン

アニメ CM アイドル
「マウスバンド アニメCM feat.貞本義行&ライデンフィルム」の貞本義行さんが手がけたキャラクターデザイン

 アイドルグループ「乃木坂46」が“ネズミ耳”のついたカチューシャをして登場するマウスコンピューターのCM“乃木マウス”シリーズの「マウスバンド ピッタリでチュウ篇」がアニメ化されることが7日、分かった。アニメのキャラクターデザインは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」などの貞本義行さんが担当し、「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作。アニメ化されたCMは、一夜限りの特別バージョンとして8日の午後10時放送の「未来世紀ジパング」(テレビ東京系)内で放送される。

 アニメ版CM「マウスバンド アニメCM feat.貞本義行&ライデンフィルム」では、アニメキャラクターとなった乃木坂46の生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、堀未央奈さんが登場する。実写のCMと同じく、60年代をコンセプトにしたポップな雰囲気の衣装をまとったキャラクターとなる。

 貞本さんは「初めて『制服のマネキン』のPVを見てから、乃木坂46のファンになりました」と明かし、「この度マウスのCMのお話を伺い、アニメ版のキャラクターデザインを手がけさせていただくことになり、うれしい限りです。リアルさとマンガっぽさのバランスを意識しながら、各メンバーの特徴を生かしつつデザインしたつもりですが、いかがでしょうか?」と呼びかけている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る