銀魂2:窪田正孝の「人斬りの万斉」場面写真公開 ヘッドホンにサングラス&ロングコートに三味線

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」に出演する窪田正孝さん演じる「人斬りの万斉」こと河上万斉の場面写真(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
1 / 3
映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」に出演する窪田正孝さん演じる「人斬りの万斉」こと河上万斉の場面写真(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

 俳優の小栗旬さん主演の実写映画「銀魂(ぎんたま)」の続篇「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督、17日公開)の場面写真が8日、解禁された。公開されたのは、俳優の窪田正孝さん演じる「人斬りの万斉」こと河上万斉の場面写真で、ヘッドホンにサングラス、ロングコートに三味線といった独特なスタイルが披露された。

ウナギノボリ

 河上万斉は、高杉晋助(堂本剛さん)率いる武装集団・鬼兵隊に所属し、表の顔は音楽プロデューサー、裏の顔は高杉の右腕として「人斬りの万斉」と呼ばれ恐れられる人物。背負っている三味線には刀が仕込まれており、さらには弦までも相手の自由を奪う武器に変貌する。

 窪田さんは、「これまでにもアクションは多くやってきましたが、『銀魂』の殺陣は独特で“間合い”をつかむのが難しかったです。小栗さんは身長も高く、手も長いのでリーチやエリアがとても広く苦戦しましたが、演じるにつれて銀時と万斉の“気持ちがふつかっていく”ことにつながったと感じました」とコメントしている。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載している人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーで、テレビアニメも放送され、劇場版アニメも公開。実写版の映画は17年に公開され、ヒットした。

 実写版続編は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーとなる。佐藤二朗さん、長澤まさみさん、岡田将生さん、ムロツヨシさん、キムラ緑子さん、中村勘九郎さん、「KinKi Kids」の堂本剛さん、夏菜さん、堤真一さんらも出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事