MANTANWEB(まんたんウェブ)

橋本環奈:「銀魂」続編「あるんじゃないか」 神楽役で頭皮の心配も? 

映画
映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の公開記念イベントに登場した吉沢亮さん(左)と橋本環奈さん

 女優の橋本環奈さんが2日、東京都内で行われた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の公開記念イベントに共演の吉沢亮さんと共に登場した。橋本さんは「5回以上見てくださっている方もいらっしゃって、本当にリピーターの方がいらっしゃってうれしい」と喜び、「(映画の)1もヒットしたら銀魂2がありますと言っていたように、2もたくさんの方に見ていただいたら、3もあるんじゃないかなと思います」と語っていた。

 続けて橋本さんは「(映画第3弾があれば)私の頭皮は結構やばくなるなと思うんですけど、でもぜひとも3でまた新しい話をやりたいなと思います」と願望を語った。

 イベントでは、橋本さんが映画の自身のクランクアップの翌日に主演の小栗旬さんと共演の菅田将暉さんの3人で東京・銀座へ買い物へ行ったことを明かし、「『銀ブラしよう』ということになったんです。小栗さんは私と菅田さんに誕生日プレゼントでバッグを買ってくださって、大盤振る舞いでした」とエピソードを明かした。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガが原作。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る