マジムリ学園:第3話 小栗有以、平民のヒーローに 向井地美音の母親の店は……

ドラマ「マジムリ学園」の第3話の場面写真(C)「マジムリ学園」製作委員会
1 / 17
ドラマ「マジムリ学園」の第3話の場面写真(C)「マジムリ学園」製作委員会

 アイドルグループ「AKB48」の小栗有以さんが主演する学園ドラマ「マジムリ学園」(日本テレビ)の第3話が8日深夜、放送される。カバ(城戸康裕さん)との戦いにも勝利したリリィー(小栗さん)は、嵐ヶ丘学園の平民のヒーローとなり、クラスメートたちからの悩み相談や、仕事の依頼が来るようになっていた。そんなある日、バラ(向井地美音さん)の母親が営む手芸店が放火される事件が起き……。

ウナギノボリ

 ドラマは、秋元康さんが企画・原作を手がけ、AKB48メンバーが総出演したドラマ「マジすか学園」シリーズの最新作で、生徒会長のカイザーこと神崎亜蘭(本間日陽さん)をトップに「選民」「平民」と呼ばれ、厳しいヒエラルキーが存在して自由がなかった私立嵐ヶ丘学園が舞台。生徒会の命令に従わず我が道を行く、謎の転校生のリリィーこと清水小百合(小栗さん)の姿に触発されたクラスメートは「華組」を結成するが、華組の前には史上最強の男たちが次々と立ちはだかる……という展開。華組の中心メンバーである、ヒナこと朝陽日奈を岡部麟さん、バラこと桑原郁美を向井地さん、スミレこと山本菫を倉野尾成美さんが演じる。毎週水曜深夜0時59分に放送。

 第3話は、カバとの戦いにも勝利したリリィーは、嵐ヶ丘学園の平民のヒーローに。一方、リリィーに2度も負けたドライ(落合モトキさん)は親衛隊から追放。「荒地」最強の番長として君臨していたカバが負けたことで、「荒地」は無法地帯となり、けんかやカツアゲがたびたび起こるように。

 「ユートピア嵐ヶ丘を独立国家にする」という野望を邪魔されたカイザーは、次なる刺客として「荒地」の死神ジョー(鈴木貴之さん)をリリィーの元へ送り込む。そんなある日、バラの母親が営む手芸店「手芸のクワバラ」が放火され……という展開。

写真を見る全 17 枚

アイドル 最新記事