小倉優香:「チア☆ダン」の“本物”ダンスが話題 抜群のスタイルと実力で魅了

「チア☆ダン」に出演している小倉優香さん
1 / 1
「チア☆ダン」に出演している小倉優香さん

 土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」(TBS系)は、若手女優やモデルが多数登場していることが話題になっている。その中でも、主人公の藤谷わかば(土屋さん)らのライバルで、福井中央高校のチアリーダー部「JETS」のセンターの花房月子(はなふさ・つきこ)を演じる小倉優香さんのダンスが、SNSで「うまい! グラビアの人だと思っていたけど……」「本物!」「こりゃセンターだわ」などという声も見られる。その実力は……。

ウナギノボリ

 小倉さんは1998年9月5日生まれの19歳。2017年4月にグラビアデビューし、抜群のスタイルから“リアル峰不二子”とも呼ばれている。これまでも「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」(MBS・TBS系)や「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)などのドラマに出演経験はあるが、マンガ誌の表紙を飾ることが多く、グラビアアイドルのイメージが強いかもしれない。

 一方で、小倉さんはチアダンスの経験者という顔も持っている。小中学生のころは千葉県の競技チアダンスチーム「☆SHINING☆PLANETS☆(シャイニングプラネッツ)」に所属。2010年には「USA大会ソングリーディング部門」で優勝し、全米制覇を成し遂げた実力者で、経歴は“本物”だ。センターの月子はまさにハマり役で、出演が決まった際は大泣きしたという。

 放送前、小倉さんは「たくさんの人にチアダンスの魅力が伝わるように精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいたが、“リアル峰不二子”と呼ばれる抜群のスタイルから繰り出す圧倒的なパフォーマンスで、これからも視聴者を魅了しそうだ。また、特技のダンスを生かした今後の活躍も期待される。

 「チア☆ダン」は、09年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で昨年3月に映画化。ドラマは映画から9年後が舞台で、広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、チアダンス部を設立し、「全米制覇!」という夢に挑戦する姿を描いている。TBS系で金曜午後10時に放送。

アイドル 最新記事