いきものがかり水野良樹:トーク番組でバーのマスターに? NHK「たとえBAR」明日放送

18日放送のNHKの番組「たとえBAR」に出演する「いきものがかり」の水野良樹さん (C)NHK
1 / 9
18日放送のNHKの番組「たとえBAR」に出演する「いきものがかり」の水野良樹さん (C)NHK

 音楽グループ「いきものがかり」の水野良樹さんが出演するNHKのトーク番組「たとえBAR」が18日午後11時半から放送される。水野さんは“たとえ話”好きが集まる不思議なバーのマスター役で、「NHKのスタッフさんにほだされて、なぜかバーテンダーの格好に身を包み、『たとえBAR』という謎のお店のマスターを引き受けてしまいました」と明かしている。

 番組は、不思議なバーを舞台に、たとえ好きのマスターと常連客たちがひたすらたとえ話に花を咲かせる……という内容。お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「麒麟(きりん)」の川島明さん、タレントの関根勤さん、壇蜜さん、中川翔子さん、女優の松井玲奈さんがバーの常連客として登場。「人生とは何か」という根源的な問いをたとえで掘り下げたり、取り返しがつかないことのたとえであることわざ「覆水盆に返らず」の現代バージョンを考える。

 また人気小説家の森見登美彦さんと村上春樹さんの作品に登場するたとえの文章を引用しながら、オリジナルのたとえを大喜利のごとくたたみかける企画、水野さんがたとえの歌詞が印象的な名曲を演奏し、その歌詞の意味を客たちが独自の解釈で読み解くコーナーも楽しめる。

 水野さんは「普段は、おしゃべりやお芝居、歌やダンスでたくさんの人々を楽しませているプロのエンターティナーである常連客(?)の皆さんの、とってもすてきなたとえトーク。最初から最後まで笑いっぱなしでした。皆さんも、ぜひチャンネルを合わせて、お店の様子をのぞいてみてください。お待ちしています」と視聴者に呼びかけている。NHK総合で18日午後11時半~深夜0時に放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る