MANTANWEB(まんたんウェブ)

徳井青空:久保ユリカと“オキテ破り”のミルキィ熱唱

アニメ
「カラオケ戦隊声優ジャー」に登場した徳井青空さん(右)と久保ユリカさん

 「ラブライブ!」の矢澤にこ役などで知られる徳井青空さん、小泉花陽役の久保ユリカさんら人気声優5人が18日、東京・汐留の日本テレビ前で開かれたイベント「カラオケ戦隊声優ジャー」に登場。「μ’s(ミューズ)」のメンバーでもある徳井さんと久保さんは、徳井さんが所属するミルキィホームズの持ち歌「恋の調査報告書」を2人で熱唱し、集まったファンから大歓声が上がった。

 「カラオケ戦隊声優ジャー」は、人気声優たちが作品の垣根を越え、カラオケ形式で人気のアニメソングを歌うイベントとして、2015年から日本テレビの季節イベント内で開催。歌唱力に定評のある声優たちが持ち歌以外の曲を歌うイベントとして話題を集めている。

 通算7回目となった今回は「ありがとう平成スペシャル!」と題し、平成最後の夏にちなんで、「声優ジャーレッド」の徳井さん、「声優ジャーブルー」の前田玲奈さん、「声優ジャーブラック」の青木志貴さん、2年ぶりの参加となった「声優ジャーグリーン」の久保さん、ゲストの潘めぐみさんと“平成元年組”の人気声優5人がそろった。

 徳井さんと前田さんは、共演しているテレビアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のオープニングテーマ「Make debut!」を2人で披露。青木さんは思い入れがあるという「地獄先生ぬ~べ~」のオープニングテーマ「バリバリ最強No.1」を歌ったほか、潘さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」のダンスを完コピして会場から喝采を浴びていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る