新垣結衣:スパゲティのソースが頬に… 幼稚園の先生演じる話題のCM 第2弾公開

新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」編に出演する新垣結衣さん
1 / 7
新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」編に出演する新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さんが出演するティッシュブランド「クリネックス」(日本製紙クレシア)の新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~篇」が20日、公開された。新垣さんが幼稚園の先生「ゆい先生」にふんして話題となったCMの第2弾で、幼稚園の給食のほほ笑ましい一場面が描かれる。CMは21日から全国で放送。

 新CMは、今年5月に放送された「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~篇」に続く第2弾。幼稚園で園児たちとゆい先生が、昼ご飯にミートソーススパゲティを食べている様子を描いた。

 同じテーブルで食べている女の子の口元がミートソースだらけになったことに気がついたゆい先生は、「あ、ついてるよ~」とティッシュで優しく拭いていく。ところが、女の子が「ちぇんちぇい(先生)もついてるよ!」と言って、「はい、クリネックス!」とティッシュを差しだす展開に。ゆい先生は、ちょっと照れ笑いを浮かべながらも「ありがとう」と言いながら、頬のソースを拭き取る……というストーリー。

 撮影は、東京都内の幼稚園の教室で行われた。撮影が予定より少し長引き、園児役の女の子が「ママは?」と自身の母親の姿を探し、恋しがると、新垣さんは、その女の子を抱っこし、優しく話しかけながら、教室の中を歩きまわり、母親の到着を待っていたという。

 また、また本番前に「はい、クリネックス!」のセリフと動作の練習をしている園児役の子に、新垣さんは「すごいねー! じょうずじょうず」とニッコリとほほ笑むなど、撮影現場の雰囲気を和やかなものにしていたという。

写真を見る全 7 枚

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画