マジで航海してます。~Second Season~:第5話 飯豊まりえと平岡祐太、距離は縮まらず… 武田玲奈は後輩指導に奮闘

連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」第5話の一場面 (C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会
1 / 7
連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」第5話の一場面 (C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会

 モデルで女優の飯豊まりえさんと武田玲奈さんがダブル主演する連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS・TBS)の第5話が、26日深夜から順次、放送される。真鈴(飯豊さん)の嫌な予感が的中し、アンピトリテ号は危機を切り抜けたが、真鈴の上司、鬼のチョッサー(1等航海士)の神崎(平岡祐太さん)は、真鈴の言葉を信じることができなかった……。

ウナギノボリ

 神崎は、自らの過ちに気づくも、真鈴に謝ることができず、2人の距離は縮まらないまま。一方、燕(武田さん)は、初めてできた後輩の如月(宮崎秋人さん)を指導することになる。「いい先輩」を演じようと、言葉遣いを変えてみるが、うまくいかずに奮闘する。そんな中、真鈴たちのアンピトリテ号は日本へ向け出発、新井船長(モロ師岡さん)の提案で、船上パーティーが開かれることになり……という展開。

 「マジで航海してます。」は、女性航海士を目指す飯豊さん演じる真鈴(まりん)と武田さん演じる燕の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。続編「~Second Season~」は、航海中の自動車運搬船を舞台に、海洋大学を卒業した2人が、船乗りの第一歩を踏み出したあとの物語。平岡さんが真鈴ら後輩の航海士たちに厳しく接し指導する「鬼のチョッサー」こと神崎拓也役、宮崎さんが新人機関士で真鈴にひそかに思いを寄せるメガネ男子の後輩・如月光役を演じる。男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の水野勝さんが、真鈴と年の近いムードメーカーの先輩で、筋トレ狂の2等航海士・晴海修作役で出演している。

 ドラマは、MBSで毎週日曜深夜0時50分(26日は深夜2時35分)、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。SBS、HBCなどでも放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事