ハリセンボン箕輪はるか:「ヒモメン」で窪田正孝と共演 「ヒモでいいので私も彼氏が…」

連続ドラマ「ヒモメン」第6話に出演する「ハリセンボン」の箕輪はるかさん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「ヒモメン」第6話に出演する「ハリセンボン」の箕輪はるかさん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが、連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第6話(9月1日放送)にゲスト出演することが分かった。箕輪さんは、窪田正孝さん演じる主人公の碑文谷(ひもんや)翔が洋服を買いに訪れる高級ブティックの先輩店員を演じる。ヒモ男である翔をオシャレに変身させる役どころとなる。

ウナギノボリ

 箕輪さんは「(高級ブティックの店員の)風格が私にあるのか不安で仕方なかったんですが、撮影現場では誰も何も言わなかったのでこれでいいんじゃないかと思い演じきりました。また、豪華な俳優さんと共演させていただき、楽しませていただきました」と振り返り、「ヒモでいいので私も彼氏ができたらいいなと思っています。バラエティーではあまり見られない私のコミカルな部分をぜひ見てください!」とコメントを寄せている。

 第6話は、翔は行きつけの居酒屋でインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡早紀さん)から突然「明日、仕事しない?」と声をかけられる。美香によると、エリート弁護士のふりをして一日自分に同行してくれれば3万円払うという。報酬につられ、美香と契約を結んだ翔は高級店で洋服を整えられて大変身し……という展開。

 「ヒモメン」は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作。定職に就かず、看護師で彼女のゆり子(川口春奈さん)のお金だけで生きていく道を選んだヒモ男の翔が、自身のヒモ生活を守るため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事