MANTANWEB(まんたんウェブ)

半分、青い。:ウッチャンが秋風先生に? 「LIFE!」でコラボコント 鈴愛&律も登場! 

テレビ
9月22日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」で披露されるコント「半分、秋風。」のワンシーン=NHK提供

 NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」で、ヒロイン・鈴愛を演じている永野芽郁さんと、鈴愛の幼なじみ・律役の佐藤健さんが、9月22日放送の同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演し、コラボコントに挑戦していることが31日、分かった。タイトルは「半分、秋風。」で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、豊川悦司さんが演じたドラマの人気キャラクター・秋風羽織にそっくりのナゾの人物として登場する。

 内村さんは「毎朝見ている『半分、青い。』のお二人が『LIFE!』に来てくれて、とてもありがたかったです。私も全力で頑張りました!」と振り返っており、永野さんも「ずっと『LIFE!』に出たいと思っていたので、『鈴愛』として出演できてうれしかったです! またコントやりたーい!」とコメントしている。

 また、佐藤さんは「ちょっとドキドキしましたが、無事に終わってホッとしました」と明かし、「皆さんの『秋風ロス』が 解消されるのでは……(笑い)」と期待していた。

 「LIFE!」は、内村さんがメインキャストを務めるコントバラエティーで、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、プラス車掌などの人気キャラクターを生み出している。9月22日はNHK総合で午後9時から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る