チア☆ダン:第8話 石井杏奈が暴行事件⁉ 大会出場に黄色信号 さらに渡米決意…

土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」第8話の場面写真 (C)TBS
1 / 11
土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」第8話の場面写真 (C)TBS

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が31日放送される。北信越チャレンジカップで優勝した西高校チアダンス部「ROCKETS」。全国大会への切符をかけた関西予選大会に向けた練習に熱が入るわかば(土屋さん)たち。そんな折、汐里(石井杏奈さん)が暴行事件に関わっていたことが発覚。大会出場も危ぶまれ……。

ウナギノボリ

 夏になり、わかばたち3年生は、それぞれ進路に悩みながらも関西予選大会に向けて練習に励む。ある日、練習を終えた汐里は、家庭より仕事を優先し離婚後は連絡すらほとんどなかった父光俊(津田寛治さん)に会いに東京へ向かう。光俊は、秋にアメリカに転勤することになったから、一緒に渡米し、向こうでチアダンスをやらないかと汐里を誘うが、汐里は「私のことは放っといてよ!」と言い放ち、その場から立ち去る。

 その帰り道、不機嫌な様子で東京を歩いていると、汐里はたまたま、転校前の学校の制服を着た女子高校生が男性に付きまとわれているのを見つけ、気になり後を追う。その後、福井に戻ってきた汐里は、練習中も上の空。そんな中、2年生がネットで汐里に関するある記事を見つける。真相を明かそうとしない汐里は、チアダンス部をやめて、父の転勤に一緒について行って、アメリカでチアダンスをやると言いだす。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で昨年3月に映画化された。ドラマは映画から9年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公。ひょんなことからチアダンス部を設立し、「全米制覇!」というあり得ない夢に挑戦するというオリジナルストーリーが展開する。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事