リブート:血も涙もない“冬橋”永瀬廉が話題に 「ダークな役ハマってる」「悪役いい」の声(ネタバレあり)

日曜劇場「リブート」第1話の一場面(C)TBS
1 / 3
日曜劇場「リブート」第1話の一場面(C)TBS

 鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第1話が1月18日に放送された。人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが、裏組織のトップ・合六亘(北村有起哉さん)の直属の部下・冬橋航役で登場。視聴者からは「ハマってる」「ダークな永瀬廉もいい!」と話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 永瀬さんは、表の顔は子どもを支援するNPO法人の職員。裏では合六の直属の部下として合六の仕事の実行役を担っている。

 幸後一香(戸田恵梨香さん)の協力で、「儀堂」に成り代わった早瀬(鈴木さん)。一香から「合六から呼び出しがかかった」と告げられ、ステーキハウスの個室へ連れていかれる。個室の前では冬橋らが待機しており、冬橋は慣れた様子で早瀬をボディチェックした。

 個室では、組織の幹部たちが集合していた。そこへやってきた合六はエプロン姿になり、ガーリックライスを作り始める。そんな中、合六は一香に銀行の二つの口座から計1490万円が引き出されていたことを報告させる。

- 広告 -

 ガーリックライスができあがり、幹部たちは食べ始めるが、安藤(津田篤宏さん)だけは手にしたスプーンが震えていた。「うまいもの食って、幸せな気分で終わったほうがいいだろ」と合六から言われた安藤は潔白を訴えるが、背後から冬橋に警棒で殴られ気絶。安藤は別室に引きずられ、銃声が2回響いた。

 銃声が響いた部屋から無表情で出てきた冬橋。合六から安藤が残したガーリックライスを食べるよう言われ、「いただきます」と応じた。ライスをこぼしながらガツガツと食べた冬橋は「うまいです」と言うのだった。

 SNSでは「永瀬廉くんの悪役いい! これは毎週楽しみが増えた」「育ちの悪い狂犬永瀬廉めっちゃいいですね。彼がどうなるのか見届けたい」「ダークな役がハマってて良いわぁ」「永瀬くんが出てくるシーンの表情が全部良くて、存在感に目が惹かれました」「永瀬廉この役ハマってる気がする」「血も涙もない永瀬廉すごくいいね」と話題になった。

 ドラマは、妻殺しの罪を着せられた早瀬陸が家族と過去を捨て、悪徳刑事・儀堂の顔にリブート(再起動)し、真犯人を追い求めるサスペンス。「グランメゾン東京」や「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「マイファミリー」など日曜劇場のヒット作を数多く手掛けた黒岩勉さんが脚本を担当する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事